野毛ラーメン

どうも、れいとです。

 

今日は最近足を運んでいるラーメンのお話です。

 

またラーメンかよって思うかもしれないんですが食べ物の中で一番好きなのが麺類その中でも特にラーメンが好きなんです。。。

今回はたまたまみなとみらいに行く機会があったときに目新しいラーメンが食べたいと思い立った時に調べて出てきたお店です!!

 

名前は 「つちのとみ」

リンクは名前につけてあります!

つちのとみさんは、鴨ガラと鶏ガラと大山鶏の丸鶏を超軟水で沸騰させることなく、じっくり丁寧に炊き上げ、旨みを最大限に引き出した清湯スープ。
全粒粉を使用した麺は、栄養価が高く、また小麦の風味と歯切れの良い食感も楽しめるみたいです。ホームページから引っ張ってきました、、、

 

 

 

 

 

 

 

外からの外観はまさにオシャレ!!

 

開放感あって外から中が見えやすく白が基調で女性も入りやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じこれは夜のイメージです。

綺麗ですよね!

 

そして僕が頼んだのはオーソドックスな醤油ラーメン↓

 

ちゃっかり九条ネギも注文

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目も美しいことながらチャーシュー2種類嬉しかったです

メンマは穂先メンマが入ってます!

 

麺も結構ずっしり入っていて大満足でした、さっぱりしてるけど物足りなさはなく美味しかったです。

 

ちゃっかり締めに

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏茶漬け頼んでみました、岩のりとわさびついてます。

頼んだラーメンのスープを5〜10杯くらいお好みの量入れて食べるみたいです。

 

ちょっと満たしたい時に良さそう、僕はちなみにラーメンでもう結構苦しかったです。。。

 

2回目ももう行っているのでその時のはまた今度描きます!

 

れいとでした

関連記事

コメント

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

月間アーカイブ

WEB予約