絵本

こんにちは!齋藤です。

みなさん絵本は読みますか?

小さな子どもが読むような絵本もあれば大人が楽しめる絵本など幅広くありますよね。

 

私は親になるまで絵本とはどちらかと言うと疎遠だったのですが、小さい時は大好きだったようで、自分の母に寝るまで読ませていたそうです笑

 

娘が生まれてから自分で買ったり、いただいたり、絵本に触れる機会が増えました。

 

娘は絵本が大好きなので自分で勝手にパタパタやってきたり、「どうじょ!」と言って読んでくれと渡してきます。

まだ字が読めないのでカラフルで持ちやすい小さい本が娘のお気に入りになる事が多いです。

 

最近の娘のお気に入りはこちら

「バムとケロのにちようび」

です。パパ(旦那さん)が小さい時から好きだったようで娘にプレゼントしたらすぐに気に入りました!

 

パパに読んでもらってご満悦ですね。

 

 

文章が少ないので1歳くらいの子にはちょうどいい長さです。カラフルで絵も可愛いです。そして細かくえがかれているので子どもだけではなく大人もも読んでいて楽しいポイントが詰まっています◎

 

今回ミニバージョンを購入したのですが

娘が自分でめくったりもったりしやすいみたいで楽しく遊んでいます。

このシリーズを集めていこうと計画中です。

 

ちなみに私のお気に入りは

「フライパン」と言う仕掛け本です。

絵がリアルで美味しそうなんです!

最初に食材が出てきて

仕掛けをめくると食材を調理できてどんどんお料理が完成していく。と言う内容です。

途中効果音も書いてあり面白いです。

娘は料理を見ると手でとって「あむ!」とエアーで食べています。

 

絵本を通じて娘の成長も感じられたりシンプルに親も楽しめる絵本。

自分が小さかった時に読んでいたものを読んでもまた感じ方が変わって発見もあり面白いと思いました。

 

また本屋さんに行ったら素敵な絵本に出会えたらいいなと思います!

もし素敵な絵本知っている方いたら教えてください!

 

 

 

 

関連記事

コメント

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

月間アーカイブ

WEB予約