スイートポテト

こんにちは!齋藤です。

またまた娘へのおやつ記事です。

飽きた方いたらすみません!

次回はドムドムバーガーの話をします。

(また食べ物かい!笑)

 

みなさん秋の食材を使ったお料理をしたりお菓子を作ったりしますか?

先日綾乃さんと読んでいた記事に秋の食材は美容に良いものが多いとありますます秋の食材に魅力をかんじました。

今回は秋の食材さつまいもを使ったスイートポテトのおはなしです。

 

そのまま蒸して食べるのも美味しいのですが、

娘のおやつとしてスイートポテトを作ることにしました。

手軽に電子レンジで蒸かし芋を作って

バターと牛乳(両方ちょっとだけ)一緒に好きな滑らかさになるまでフォークで潰して丸めて表面に卵を塗ってトースターです!

蒸してあるので焦げ目ができればOK!

なんて簡単なんだ!!

以前はお砂糖を加えていましたが、今は娘が食べるのでなるべく素材を大事にしようかな。と思って甘さは加えていません。

なので蒸かし芋と味はあまり変わらないけど滑らかさやその中に残るちょっとごろっとしたところが美味しかったりします。

私にしては見た目悪くないのでは?笑

パクパク食べてくれました。作り甲斐があります!

また作りたいと思います!

 

余談ですが先日旦那さんにじゃがバターが食べたいと言われてさつまいもを電子レンジで蒸かし芋にする要領でじゃがいもをやったら

カピカピのカラカラになってしまいました。笑

タイミングの大切さを改めてまなびました。

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

月間アーカイブ

WEB予約